スポンサーサイト


やり返された...

本日の昼御飯 梅みそ風味の厚揚げ


  • 梅みそ風味の厚揚げ
  • もずくとたまごのスープ
  • ゆずだいこん
  • ひじき入り玄米ご飯

今日は午前中、予約をすっぽかされてしまい、一旦家に帰り、ゆっくりお昼ご飯を食べました。

夕方からまた仕事に行くので、空いた時間でミートソースと、ブロッコリーの茎のスープ、ゆずだいこんでサラダを作っておくことに。

母はスパゲッティにして食べたけど、私はこれ↓

ペンネ


ペンネかなぁ。

イタリアからのプレゼントの中に入ってた。

ミートソースのペンネグラタン



ラザニアっぽく、チーズをかけて焼いたら、スープを作っている最中に焦げました。


人気ブログランキングへ
続きの前に↑をポチッとクリックしてくださるとうれしいです♪


そして....
「焼きすぎだよ~!イタリア料理の腕はまだまだねー(笑)」

と。

くやしい...。

たまたま今日は焦がしたんです!!!

やっぱり普通に食べればよかった...。



さてさて。

G7での中川大臣、本当に情けなかったですね。

酒でも薬でもいいけど、酩酊するほど飲むのはどうでしょう?

あぁ、このネタなんて言われるかなと思ったら、朝一でメールに添付されていました。

Ministro giapponese ubriaco al G7
http://www.tgcom.mediaset.it/mondo/videodallarete/video570.shtml

「このニュース知ってたのね?」

と聞くと、

「もちろん」

と。

ローマで開催されてたのだからあたりまえなんだど、なんか悔しい。

以前、ベルルスコーニが

「オバマは若くて、日に焼けてて、格好いい。」

と、お馬鹿さん発言をしたとき、思い切り笑ってあげたのだが、どうやら仕返しされたらしい...。

まぁ、どっちみち

目くそ鼻くそ

だと思いますけど...。


人気ブログランキングへ
くじけるな!と励ましついでに↑をポチッとクリックしてくださるとうれしいです♪
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)   ジャンル : 日記

こんにちはー!
いつも優しいコメントをありがとうございます。
本のことも嬉しかったです^^。
お急ぎにならず、気がついた時に立ち読みでも見ていただけると嬉しいです^^。

★いずみさんへ★

出版おめでとうございます♪
誰も思いつかないような様々なレシピ、いつも楽しく見せていただいてます。
本はちゃんんと買って、ゆっくり見させていただきますよ!
これからも頑張ってください。(^^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
