スポンサーサイト


満腹&幸せな一日

今日は私の3●回目の誕生日でした。

もう歳はとりたくないのに、お祝いしてもらうのはうれしいものです。

我が家はかならず家族の誕生日はケーキを買って、家でパーティなのですが、もう2、3週間前から

「お姉ちゃんの誕生日はイタリアンの食べ放題に行こう!」

ということになり、今日はたらふくイタリア料理を食べてきました。


もう何品食べたか覚えてないけど、ちょっとずつ、いろんなものを食べました。

家ではめったに作らないリゾットなんかがおいしかったな。

バースデーケーキをなしにしてもらった代わりに、デザートもしっかり食べたし、

いったい何カロリーとったんだろう...。

体重計に乗るのが不安です。(汗)


今日はお昼で仕事が終わり、家でかるく食べました。

長芋とトマトのカレー丼


シャキシャキとした長芋とトマトの酸味、さっぱりだけどスパイシー


夜、いっぱい食べることを予測して、お昼は軽めに。

トマトと長芋でカレー味の丼を作ってみました。

さっぱりしたものを食べたいけど、夜、イタリアンを食べ過ぎないようにしっかりご飯で満腹に。

なんか写真で見るとカクテキがご飯に乗ってるみたいですね。(笑)


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックお願いします♪


そして家に帰ってちょっと落ち込んだ私...
お店で何枚かデジカメで写真を撮ったので、家に帰ってみて見ると、

なんかすごく腕が太い...。

お腹周りはやせたのに、上半身はムチムチしています。

一日20回くらいだけど、腹筋と、これまた10回くらいスクワットをして、お腹周りと下半身の筋力を鍛えてはいたのですが、

明日からは二の腕もなんとかせねばなりません...。

二の腕ってやせないよね。


出掛けに誕生日おめでとうの電話がきて、

「食べ放題のお店に行くからまた太るかもしれない...。」

と言ったら、

「大丈夫、もう太ってるから!(笑)」。

と、陽気な答えが返ってきました。

電話を切った1分後に、マイケルジャクソンの「BAD」をぱくって作られた「FAT」のPVのYoutubeが添付されたメールが...。

ブラックジョークも時には腹に据えかねますね。

そういう自分もお腹あたりはぽっこりのくせに!

いいです、すっきりやせて見返してやりますとも!


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックお願いします♪
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

おめでとうございま~す!

きゃあ~ あねちゃん!?(やっぱり私より年下だわー^^;)お誕生日だったんですね。しっかりお祝いパーチーで幸せな時間を過ごされて何よりです。そして・・・トラックバック!私初めてなんですけど、すごくうれしいです!ありがとうございますー(感激涙)これからも遊びに来るのでよろしくね~ 慣れなれしくてすみません・

★elmoさんへ★

ありがとうございますー♪
お祝いパーチー、少々食べ過ぎました(^^;
キャベツのペペロンチーノとか、さつまいものバルサミコ煮とか、作ってみたいものがいっぱいあって、味見と称していっぱい食べてしまった。(笑)

なれなれしいだなんて、気さくに「あねちゃん」って呼んでもらえてうれしいです。(^-^)
これからもいろいろ野菜で創作料理をして、おいしい食べ方の情報交換しましょうね!
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
