スポンサーサイト


Wポテトのおやき

Wポテトのおやき


ふわふわ、しゃくしゃく、とってもおいしい♪


今日はいつも夕ご飯の参考にさせてもらってる、野菜料理日記のelmoさんが作っていた、Wポテトのおやきを真似して作ってみました。

じゃがいもを下して、刻んだ長芋と一緒に焼いただけなのに、すごーくおいしい。

家に帰ってきてすぐ、慌しく「じゃがいもとー、長いもー。」とつぶやきながら作ったので、味付けがわからなくて、バターしょう油のソースを作って、上からとろりとかけてみました。

ばくばくいけちゃう危険な味...。

さっと湯がいたセリを添えて。

あっという間にペロリと平らげちゃいました。

うちの家族にも大好評で、長芋もじゃがいももいっぱいあるのでまた作ろう♪

こちらのWポテトのおやきはのんのんさんのオリジナルレシピ。

あとでリンクのご報告に伺わねば。

のんのん しゃくっと歯応え・Wポテト焼き☆
http://maple1002.blog105.fc2.com/blog-entry-197.html


じゃこと蕪の葉のふりかけ


今日はお味噌汁に使った蕪の葉と、じゃこでふりかけも作りました。

蕪の葉、じゃこをごま油とニンニクで炒め、しょう油、砂糖、酒で炒り付けて、ごまをざざーっと入れただけ。

3分で出来ます。

そして自画自賛ですが...

これうまいっ!おにぎりにしたい!

明日はこれでおにぎりに決まりです。

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックお願いします♪
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)   ジャンル : 日記

わー バター醤油もめちゃめちゃ美味しそう!お皿も素敵ですねーe-266

大根葉のふりかけじゃなくて、かぶの葉のふりかけもいいですね!

そうそう、私も春菊トライしましたよ。でもあねさんみたいにきれいな色にならなかったけど。で、あねちゃんのブログにリンクしちゃいました。いつもありがとねー

あねさん、初めまして^^
おはようございます♪
コメントありがとうございました~!!
しかもトラバ&つくレポもしてくださって…///
ホントうれしいです><v
味付けは、塩コショウとシンプルなので、タレやソースなどはご自由にアレンジしていただければ(^▽^)
ご家族にも好評をいただけたようでウレシイです(*´▽`)
こちらのブログでもご紹介させてくださいね☆

蕪の葉でふりかけ…vご飯と混ぜて、菜飯!!美味しそうですね☆

こちらこそこれからもヨロシクお願いします~!

★elmoさんへ★

リンクありがとうございます!(^-^)
うれし、はずかしですわ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす。

お芋と言えばバターかな?と単純な発想でバター醤油にしてみたんだけど、やっぱり黄金の組合せは危険すぎる美味しさでした(笑)

大根も蕪も葉っぱが美味しいですよね!
どちらも大好き♪

★蓮さんへ★

初めまして!(^-^)
ご挨拶もまだなのに、突然リンクでご報告ですみませんでした。
でもほんーーーっとうに美味しかったので、ずうずうしくもレポ&トラックバックさせていただきました。

夜にゆっくりまたそちらに伺って、美味しいご飯探検させていただきます♪

これからもよろしくお願いしまーす!
それと蓮さんのブログもリンクさせてください。m(_ _)m

はじめまして。
コメントありがとうございました♪
素敵なブログでどこもかしこも見てしまいそうです。

このふりかけとっても美味しそう♪
白く輝く日本米にこのじゃこのふりかけなんて最高!ですね。ご飯二膳は軽くいけそうです。材料が手に入ればやってみたいな~。

ローマは今でももう春のようですが、4月はもっとポカポカで気持ち良いでしょうね。素敵な旅行になりますように。ただ今年は雨が多いので、雨が降りませんように・・・。

★Acotoneさんへ★

こちらこそ、コメントありがとうございます。
まだブログを始めたばかりで不慣れなんですが、褒めていただくとうれしくなってしまいます。

自画自賛で恐縮ですが、このふりかけご飯がすすみます!(笑)
私はいつも玄米にひじきを入れて炊くんですが、白いご飯にもぴったりですね!

ローマは大きな町なのに、お魚とか新鮮そうな(安全そうな?)魚類が探せません。
朝市?それとも知る人ぞ知る魚屋さん?お寿司屋さんもたくさんあるけど、どこでお刺身で食べれる魚が買えるのだ?!
Acotoneさんはご存知ですか?

今年は雨が多いんですか...。
私、去年の滞在でも半分が雨または曇りでした(^^;
もしかして私、あめふらし?!


あっ!
私、すっかり忘れてた、というか、なんか自分と混同してしまってうっかりだったのですが、Acotoneさんも先月誕生日でしたね。
お誕生日の日の日記におめでとうも言わずに私ときたら、すいませんでした。m(_ _)m
私の方がずいぶん上ですが、実はお誕生日一日違いです。(^^)
おめでとう♪わたしたち♪
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
