

じゃこと蕪の葉のふりかけ

じゃこと蕪の葉のふりかけ


蕪は葉の部分にビタミンやカルシウムが豊富


これは美味しい~!ほかほかご飯にちょっとのせて、パクッと食べれば幸せです。まとめて作って冷蔵庫いれておけば、お弁当のおかずにもなるし、炒めてチャーハンという使い方も。このふりかけを混ぜて作ったおにぎりも絶対美味しいだろうなぁ。ではさっそく、栄養満点、じゃこと蕪の葉のふりかけの作り方です♪

【材料】
蕪の葉.....2束分
じゃこ.....カップ1
ゴマ.....大さじ4
ごま油.....小さじ1
刻みニンニク.....小さじ1/2
(調味料)
・しょう油.....小さじ1
・砂糖.....小さじ1
・酒.....大さじ1

【作り方】
  1. 蕪の葉は1センチくらいのざく切りに、じゃこはさっとお湯に通します。
  2. フライパンにごま油と刻みニンニクをいれ、香りがたったら蕪の葉を入れて炒めます。
  3. 蕪の葉がしんなりしてきたらじゃこと調味料を入れ炒りつけます。
  4. 水分が飛んできたらゴマを入れ、全体を混ぜたら出来上がり♪


大根の葉もやめられないおいしさだけど、これもおいしい!

砂糖を加えてちょっと甘辛い味付けにしたら、なんだかほっとする味になりました。

これとご飯と大根のお味噌汁なんかがあったら何もいらないわ。



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッと応援お願いします♪
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
