スポンサーサイト


「おくりびと」を観てきました

今日は母と一緒に「おくりびと」を観てきました。

オスカーを取ったことで会場は満員、立ち見が出るほどの盛況ぶり。

早めに来て、真ん中辺りの席に座れてよかった。


「死」をテーマにした映画だったので、昨年末に祖父が亡くなり、まさにおくったばかりだったため、実体験が近すぎて観れないでいましたが、法事も終わり、一段落したので母と観ることにしました。

映画は想像していたよりも明るく、随所に笑いが散りばめられていて、会場には常にお客さんの笑い声が。

でも納棺の儀の場面では、自分の身内の葬儀の場面と重なって、涙がじわじわ溢れてしまって、別に泣くような場面でなくても泣けてしまい、結局、最初から最後まで泣きながら観てました。


とてもあたたかい気持ちにさせられる映画でした。

とくに「おくりびと」は地元山形が舞台なので、人や風景が自分の生活そのもの。

出てくる風景の草の色、空の色がそのままで、自分の経験や感情がシンクロして、気持ちが涙になって流れ出てしまったような気がします。


この映画を母と一緒に見たことは一生忘れないと思います。

今、日記を書いてても涙が出ちゃったよ。


人気ブログランキングへ
「おくりびと」観たよ!観たいよ!の応援クリックを♪


今日はご飯写真もなく、ちょっとしんみりしたのでおまけ映像でも。

私の相棒


愛すべき私の相棒、いつも寝てばっかりだけど可愛いやつ


真っ黒なので、写真を撮ってもどこが顔やらお尻やら、わからなかったりします。

今は、ちょっと片目をつぶってこっち見てるとこ。

写真では分かりませんが、実は体重8キロのデブ猫です...。

せっかくわざわざ続きを見ていただいたのに、

猫嫌いでしたらすいません。

明日からはまたご飯日記をがんばりまーす。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとお願いします♪
関連記事

テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

あねちゃん、こんばんは^^

おくりびと観たいよ!クリックしました(笑)面白い映画でもあるようですね。でも私も泣いちゃうかも。

梅&長芋は食欲がない時に良さそうなメニューですね。

そうそう、乾燥きのこですが、私主婦になってからお金をかけなくても手間がかけられるので(笑)エコな生活してますよ。

ではでは^^

★elmoさんへ★

「おくりびと」泣けますよ~。
でも全然悲しい映画じゃなくて、すごくあったかい映画です。
もうすぐDVDも出るらしいですね。

最近ちょっとまた体重が↑気味なので、お蕎麦とか低カロリーなメニューにしてます。この梅そばはかなりおすすめです♪

まだまだこちらはお天気が悪いので、春になったら私も乾燥きのこやってみるね!

いつもありがとう(^^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
