スポンサーサイト


春キャベツのパスタ

春キャベツのパスタ


甘くてやわらかい春キャベツ、アンチョビとの相性もバッチリです♪


キャベツとアンチョビってどうしてこんなに合うんだろう?これだけでもバクバク食べれちゃうんだけど、今日はパスタにしてみました。ドライトマトを入れると、ちょっと酸味がアクセントになって美味しいです♪ではさっそく作り方~。

【材料】
パスタ.....70g (スパゲッティがいいですよ)
キャベツ....2枚
アンチョビ.....2切れ
ドライトマト.....細切りで大さじ2杯くらい
ニンニク.....刻んで小さじ1
オリーブオイル.....大さじ1
コショウ.....適量

【作り方】
  1. パスタを茹でます。
  2. キャベツは手でちぎってひと口大の大きさにします。
  3. フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ、中火で香りを出します。
  4. 次にアンチョビを加え、フライ返しなどで細かくしながら炒めます。
  5. ドライトマトを加え、パスタの茹で汁をお玉に一杯加え煮つめます。
  6. パスタの茹で上がる2分前にキャベツを鍋に加え、湯で時間の1分前にザルで水切りをします。
  7. パスタとキャベツをフライパンに戻し、ソースを絡めます。
  8. コショウで味を調えたら出来上がり♪

この組合せ大好き!

アンチョビとドライトマトに塩分があるし、パスタの茹で汁も使うのでお塩は入れなくても十分美味しい。

塩味で春キャベツの甘みが引き立って、本当においしいです。


私はドライトマトを刻んでオリーブオイルに漬けているのですが、そうするとすぐに使えて便利ですよ♪

アンチョビの缶開けちゃったことだし、また何か作ろうかなー。



そうそう、昨日紹介したコトナッツ、家族にも好評でした。

チョコトナッツ


弟にはいろいろリクエストを出されていて、また近日中に作る予定。


人気ブログランキングへ
今日も気に入っていただけたら↑をポチッと応援お願いします♪


ちょっとしたプレッシャーの話。
このブログ、イタリア人も見ているのですが、今日のようなパスタをアップした日は、


必ずダメだしが入ります がっくり

例えば、

鍋 パスタ茹ですぎてるよ、もっとアルデンテにしないと!
   (イタリア人のいうアルデンテは、ものすごく太い髪の毛1本分だと思う...。)

スパゲティ ちょっとソースが足りない感じだね、ドライじゃダメ!
   (あんまりオイル使いたくないからなんですが...。)

ひよこ パスタに乗ってるのは卵? ゆで卵乗ってるパスタなんてないぞ?!
   (明太子スパゲッティ、美味しいっていう伊人結構いますが...。)


課題が多すぎです...。汗


いろいろ言い訳はありますが、

写真撮ってるだけで精一杯

なので、きっとこれからもダメだしを食らうでしょう。


次回予告

ローマで見た奇妙な寿司!

これで反撃しますので乞うご期待。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう!
今日も気に入ってくれたら↑をポチッとお願いします♪
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

キャベツとアンチョビ!!
アンチョビって食べたこと無いのよね。。だから味分からないの~(><)
我が家ではキャベツとベーコンに塩コショウとちょっとの醤油で味付けて食べるのが人気かな♪
キャベツとキノコ類とかね~!!
パスタにキャベツっていいよね(´ω`)

あははー、イタリアの方からダメだし入るんですか?
いいじゃんねぇ、あねさんの好みのレシピなんだから(^^;
え、何??ローマで見た奇妙な寿司って!!!!
めっちゃ気になる~♪

おっ!れんちゃん、今日ランチオフって言ってたけどもう帰ってきたのかな??

春キャベツとアンチョビ、この組み合わせうんまいよね!!
前バイト先で出してたなぁ(  ̄ー ̄)ノ
なかなか家でアンチョビは使いにくいから持ってない・・・

いやぁ、こんなにすごいパスタにダメだし?!
厳しいねぇ本場は(;`∀´)

ローマで見た奇妙な寿司?!
気になるーーー

そうそう、今日か明日コットンさんがコメントにきてくれると思うから待っててね★

はぁ~

キャベツ大好きなの...

特に春キャベツは甘みがあって美味しいよね♪
食卓に春が来たって感じ
どれだけでも食べられそうよ!

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

★蓮さんへ★

えっ、1度も食べたことない?
そか、何だろうしょっぱい魚の調味料みたいなものかな?

キャベツとベーコンもいいよね、あとキノコも!
私は塩コショウ派です♪

★つばめくんへ★

アンチョビ好きだけど高いんだよね。
だから買っても勿体無くて開けなかったり。
でも春キャベツが出たのでパッカーンと開けました♪

きゃーーーーーっ!
なんか生みの親の方に見られるのは緊張します...。
ドキドキしながらお待ちしてます。m(_ _)m

★komomoさんへ★

私もキャベツ大好き!
蒸したのも、焼いたのも、生でも、おいしいよね♪

生のキャベツをね、一時期オリーブオイルかけて毎日食べてたの。
そしたらなんか肌の調子がすごくよかったんだー。
でも同じ時期に人参も生で食べてたからどっちなんだろ?

人間、生野菜の酵素も消化に必要らしいから、
生キャベツをいっぱい食べれるソースを研究中~。

★のう天気さん★

えー、趣味で福岡県一ですか?!
それはすごいな~。
山形はね、やっぱり焼酎より日本酒なんですよ。
うちのとこでは「十六代」ってお酒が有名です。

次は東北一を目指して頑張ってください!
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
