スポンサーサイト


我輩は猫である、名前はまだない

あみぐるみ 第一号


ちょっとおっさんぽいけど、出来立てです



ただいまの時刻、午前3時。

こんな夜中にいったい何をやっているんだろう...。


↑の写真、初めて「あみぐるみ」というのを作ってみました。

私、ぬいぐるみとか全く興味がないくせに、作る作業だけは好きなんです。

今回は、初めてお泊まり出来たおいっこに、何かご褒美をあげたいなぁと思い、好きなキャラクターの人形をあげようかと思ったけど、その番組は再放送だったので、キャラクターグッズが見つからず。

なら作るか!

と、単純に考えて思いついたのがあみぐるみ。


でも私、かぎ編みとかやったことない♪

なのに何故やる?という感じですが、母に、

「コマアミってやつを教えてくれ。」

と、水曜日に細編みの練習からはじめて、さっきようやく完成しました。

(ちなみにうちの母、高校時代に毛糸ひと玉○○円で、レース編みのバイトをしてたのでベテランです。)


あみぐるみ第一号



とはいえ、これがおいっこの好きなキャラクターでもなんでもなく、

ただの練習。

ほどいては編み、ほどいては編み、

失敗を繰り返しながら生まれた、はい、いわゆる試作品です。
(かっこよくいうと、プロトタイプってやつ?)

なんかもう「これでいっか~。」と思い始めてますが、

1号は手元において置きたいような。



あまり考えずに糸とかも変えてたので、

古臭いセーター着てるみたい

だし。



明日首元にスカーフでも巻いてやるかな。(たぶん口だけ)



不機嫌な猫



本物の猫は、飼い主が寝ないのでかなり不機嫌。

軽いフットワークで猫パンチを繰り出し始めました。

いい加減寝ないと本当に不味いので、寝ます。


人気ブログランキングへ
ご飯ネタじゃなくってゴメンね♪それでもいいならポチッとお願い♪


ローマの変な寿司の話は次ちゃんと書きます!
関連記事

テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

やっぱあねちゃん、料理も手芸も器用だわ!
それにしてもホントおっさんっぽい猫だ!(笑)
一番小さな姪っ子の家では猫を飼っているので、一緒に猫ごっこして遊んだりしてます。

3時まで夜更かしってすげーー
私の起きる時間じゃ~
オールができた頃がなつかすいー

そうそう、やっとTBできたみたい(汗)
では応援ポチして帰りまっす☆

★elmoさんへ★

やっぱりおっさんぽい?(笑)
今朝も顔を合わせて「う~む」と唸ってしまう面持ちです...。

おいっこは「のだめカンタービレ」というドラマに出てくるマングースが好きなんだけど、探しても見つかるのはゲーセンの景品のようなのばっかりで、イマイチ。

えっ?3時起床なの?
何故そんなに早起き?!

トラックバックおめでとう~!
コトナッツだ!

うぉぉぉっっ!!??
スゴイスゴイ!!
コレ練習??ありえない…!!
編み物とか、鈎針で平たく編んでくが精一杯よぉ(:へ;)
かわいいね、猫ちゃんvv
器用だなぁ、あねさん^^

ポチしてきます~~♪

★蓮さんへ★

いやいや、何度もほどいたのよ。
頭と胴の大きさが合わなくて、
すごく時間がかかった(汗)

私、輪にして編むことだけ教えてもらったから、
平たく編む方法がわからない...。(^^;

ランキング上昇おめでとう!
毎日ぽちっとしてるよん♪
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
