スポンサーサイト


ニンジン好きのサラダ

ニンジン好きのサラダ


このサラダで美肌をゲットしようともくろんでます!(笑)


【材料】
ニンジン.....1本
(合わせ調味料)
 ・練りゴマ(白).....大さじ1
 ・ごま油.....小さじ1
 ・お酢.....大さじ1
 ・塩.....小さじ1/4
 ・コショウ.....小さじ1/4
  (※他にすりおろしにんにくを入れてもおいしいです。)

【作り方】
  1. ニンジンを3ミリ角くらいの拍子切りにする。
  2. ボールに合わせ調味料を入れてよく混ぜる。
  3. ニンジンを加えてよく混ぜたら出来上がり♪


自分で言うのもなんだけど、

これおいしい。

わしゃわしゃ食べれちゃいます。



一時期、ニンジンのサラダにはまって毎日食べてたときがあって、その時お肌がつるつるだったの。

そのときはオリーブオイルとバルサミコ酢で食べてたんだけど、このゴマのソースのほうがおいしいな。

ニンジンって野菜ジュースに入れると他の野菜のビタミンを壊してしまうらしいです。

だからニンジンはニンジンだけでジュースにしたほうがいいみたいですよ。

(ミックスするときはレモンを入れると良いんだったかな?)

それと、ニンジンはそのまま食べるより、熱を通すか、油かお酢と一緒に食べたほうが、効率よく栄養素を吸収できるらしいです。



昨日の日記では「ニンジンの韓国風サラダ」って名づけてたんだけど、

ニンジン好きのサラダ」に改名します。

だって、ブログって誰が見てくださってるかわからないし、

もし韓国の方が見ていて、

そんなの韓国風じゃな~い!

と、今度は韓国の方からダメだしが出るかもしれないでしょ?(笑)



まぁ、いろんな発見があって、ダメだしも楽しみにしてるんだけど♪



今朝はこのサラダと野菜のポタージュスープとこれを食べました。

タラーリ



南イタリアのプーリア州で食べられているパン。

ふわふわのパンじゃなくて、乾パンのようなもの。

棒状にした生地をくるんと丸めて焼く、

直径3センチくらいの小さくてかわいいパンです♪


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッと応援お願いします♪
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

このパン、ベーグルじゃなくって??
乾パンのようなパンなんだ(^A^)
ここに来ると食の世界が広がって面白いな(笑)

にんじんーー!!!
うんうん韓国風よりニンジン好きのサラダって名前が惹かれるよ!
ダメ出しじゃなく、人参大好きだからこの名前好き★

>苺寿司。
今度お店に行っておススメしてみようかな~(笑)

★つばめくんへ★

このパンもね、ベーグルみたいに一度茹でるの。
でもイースト菌の量が少ないから乾板みたいになるんだ。
南イタリアのパンって硬いのが多いみたいだよ。

工程はベーグルに似てるけど、出来上がりはコトナッツに近いかも?!
フワフワ感が、ベーグル>タラーリ>コトナッツ!

苺寿司。
うちとこでは天ぷら乗ってるお寿司すらなさそうなので、
ぜひ店長におすすめしてみてー♪
でも本当に回り始めたらどうしよう?!(笑)

つばめくんもニンジン好きですか!
私、ニンジンは生のが一番好きなんだなー。
いやだ!毎日食べてキレイになったらどうしましょう♪

うふっ。

「ニンジン好きのサラダ」
名前もグット!で美味しそう☆
黒コショウの粒々が刺激的ね!
白胡麻ペーストってコクがあって美味しいよね~^^
上のカイワレかな?食欲をそそります。

そして、イタリアの固いパン!
えーっ!自家製ですか?凄い・・・
南のパンは塩使うのかな?
トスカーナ地方では固いパンには塩が全く入ってなくて、その代りお料理がかなり塩からいので、それでバランスがとれてるようでした。

あー私もイタリアに行きたいわ。

今日もポチx2完了ヨン☆

★elmoさんへ★

上に乗ってるグリーンはブロッコリースプラウト。
飾りとしても可愛いんだけど、強力なガン抑制効果があり、高血圧や動脈硬化にいいギャバを含んでいる優れものなんだって。
見た目が頼りない感じだけど、親のブロッコリーよりも栄養価が高いので、ちょくちょく登場します。

↑のパンはタラッリ。
小さく作ったからタラリーニかな?(笑)
あの塩の入ってないパンてあのままだとおいしくないよね...。
でも料理と一緒に食べるからあの味なんだと思うと、外国人が何の味もついてない白米を苦手と思う気持ちも納得。(^^;

私の持ってる本だと、タラッリもお塩は生地を茹でるときに使うくらいで、生地には練り込まず、強力粉、オリーブオイル、白ワインが主な材料。
スープとかと一緒に食べるとおいしいよ!

こんにちは♪
ニンジンねーそこまで好きでもないけど、嫌いでもない(笑)
ほら、ニンジンってやけに臭いのあるからねーそういうのが苦手><;水炊きはダメね。。。
でも、これは美味しそうだな~^^
練りゴマとごま油を使うのねー!
カロテンって油と摂るといいって言いますよね☆

乾パン風のパンなんだ~これはこれで美味しそうだなvv

>カリフォルニア巻きのクリチ&サーモンって組み合わせは見かけるよ~!これ美味しいのよね(笑)
マグロ&アボガドとかね…。

★蓮さんへ★

この頃のニンジンって昔のと比べると食べやすくなったなぁって思ってたら、やっぱり品種改良が進んで、甘くなってるんだって。
昔は子供の嫌いな野菜のベスト3に入ってたけど、最近は好きな野菜に入ってきてるらしいよ。

タラッリおいしいからレシピアップしたいんだけど、これもイタリア料理だからまたダメだしくるだろうなー。

えっ?クリームチーズとサーモンは日本でもう有ですか!(笑)
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みそ漬けエリンギと根深の蒸し焼き

地味な写真ですが夕食のおかずにいかがでしょうか? 麦みそに漬けたエリンギは味噌の旨味を吸収して、水分が抜けてプリプリの歯ごたえにな...
プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
