スポンサーサイト


あねのタラッリ進化中・・・

まず今日一番うれしかったこと。


サムライジャパン優勝おめでとう!


8回で同点に追いつかれたときは心臓が止まりそうでしたが、

最終回表、イチローのヒットで2点が入ったときは飛び上がって喜びました。

みんな格好よかったよー!



さて、またタラッリの話でごめんなさい。

食感がまだベストじゃなくて、さくっとなるように小麦粉の配合を試行錯誤。

今日も昼に1回、夜は明日お友達に渡す分を2回焼きました。

あねのタラッリ



小麦粉は強力粉と薄力粉を使うことにして、どれくらい練るかとか、茹で時間とか。

あとはどう焼いたらパリッとするかとかね。

形はちょっとひねってから丸めることにしました。

イタリアに行ってから、ダメだし王子に感想を聞いて、最終的にあねのタラッリを完成したいと思ってます。



本場プーリアのタラッリは、ローマで手に入るかな?

一度、本場のタラッリを食べてみたいな。


人気ブログランキングへ
今日も読んでくれてありがとう♪応援してくれるとうれしいです♪

関連記事

テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

タラッリタラッリタラッリ・・・

もうここ数日で頭に焼き付いちゃったぜ(;`∀´)

ひねってから丸めるあたりもやっぱベーグル(笑)←しつこい・・・

タラッリって日本でゲットできないの??
本場の食べてみたいよぉ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★つばめくんへ★

ベーグルもひねるのか?!
どっちも本格的な作り方とか知らないもんだから、中途半端な私のタラッリ。
やまやとかに行ったら売ってるかなぁ?
うち田舎だから手に入らないものが多すぎるわ。

下手すると私でも小さいタラッリ16個食べれるよ。
食べれるんだけど、食べないように我慢してる!(笑)

本場並みに上手に出来るようになったら、
ブログ読者プレゼントにでもしようかしら。うふっ♪

ようやく遊びにきました(笑)
どれもこれも美味しそうなんだけど、写真撮るのも上手だよね!!

何だかプロみたいよ~!!

タラーリって見た感じベーグルみたいだね。私食べたことないんだけど、イギリスでは売っていないだろうなぁ・・・。
これってイタリアのパンなんだよね、知らなかったわん。勉強になるわ。

★puriさまへ★

おかえりなさい(笑)

写真は向きを代え、角度を代え、頑張って撮ってるの。
そして山のようなボツ写真もいっぱいよ。

タラッリはイタリアのかかとの辺りのプーリア州のパンなのね。
でもプーリアってイタリアの中でもご飯がおいしいとこだし、
本場のプーリアのタラッリ私も食べてみたいの。

時差ぼけ治った?
寝る子は育つよ。(笑)

あねさん、本場のタラッリは食べたこと無いんだ??
一度本場の食べてみたいよねぇ( ̄ω ̄)
あねさん流タラッリ、満足がいくまで試行錯誤頑張って!!

にしても…やっぱりベーグルなんだよね(笑)←しつこい?

★蓮さんへ★

そうなの、まずは本場のタラッリを食べないと、
どういうものなのか判らないのよね。
だから本場のタラッリと同じ出身のダメだし王子に、
タラッリを食べてもらって試行錯誤するしかないのよね。
来月、イタリアへ行くまで腕を磨かなくちゃ!

ベーグルより滅茶苦茶小さくて硬いんだってばー!
やっぱりブログ読者プレゼントにしようかしら。(笑)

おっ!
今日もタラッリ!
さすがの私も覚えたよ・
プーリア州の硬いパン♪
写真の見た目も進化してるね~
パクっとムニュっと一口食べてみたいわん☆

最近あねちゃんのイタリア記事で私の中で忘れかけていたイタリアンなパッションが目覚めてま~す^^
でもおばちゃん和食風なんだけどね(笑)

来月が楽しみね~
あー私も行きたくなってきたあ~

★elmoさんへ★

イタリア行きましょう!(笑)
成田の飛行機事故で運休続出のニュースをみて、1泊分の荷物は手荷物で持っていこうと決めました。
旅客機じゃなかったからよかったけど、怖いよねぇ。

今研究中なのは、パリッとした皮に、さくっとした生地。
上手にできたら送ります♪(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
