スポンサーサイト


お寿司屋さんのランチ

お寿司屋さんのランチ


たまには豪華なランチでも、これで1,200円は安いでしょ?



今日は午前中に家の用事があり、終わった後に母と一緒にお寿司屋さんのランチに行きました。

ここのお寿司のランチ、以前はこの倍ぐらいのボリュームで食べ切れなかったんですけど、不況のあおりでボリュームダウン。

でも以前は多すぎて食べ切れなかったのでちょうどいいかも♪

上のばらちらしは、茶碗蒸し、ばらちらし、サラダ、椀物、デザートが付いて1,100円!

(実は以前はこれが900円で食べれたの。びっくり!)

今日はお腹一杯で、夕飯はありあわせだったので、お寿司ランチの紹介に参りまーす。


人気ブログランキングへ
続きの前に、ポチッと応援お願いします♪


では満腹お寿司ランチの紹介です。

お寿司屋さんのランチ 茶碗蒸し


あったかい茶碗蒸し、夏は冷たいのが出てきます



今日は母が握りずしのセット、私はばらちらしを頼みました。

注文するとすぐにあったかい茶碗蒸しが出てきます。

夏は冷たい茶碗蒸しに、あったかい葛あんがかかっていたり、ちょっと空腹時にはうれしい心づかい。


お寿司屋さんのランチ 握り寿司のセット


握り寿司のセット、ランチなのに巻物が鉄火です♪



お寿司8貫に鉄火巻き。

大きなお皿にサラダと一緒に乗ってやってきます。

まぐろと白身の魚、貝、いくら、はまち(?)、カニの身、たまご。

あら、巻物がすぱっと切れてないですねぇ。

今日は親方が東京に出張ということで、お弟子さんが握ってました。(笑)


お寿司屋さんのランチ ばらちらしのセット


具だくさんでわくわくするばらちらし、これでもボリューム満点



以前に男友達を連れていったことがあるんだけど、

「食べきれないかもしれない...。」

と言わせたほどたっぷり具が乗ってたときもありました。

その頃は私も食べ切れなくてオーダーできなかったんだけど、この分量なら食べきれるのでうれしい。

まぐろ、いくら、青みの魚、貝、ほたて、カニの身、たまご、キュウリと、もっと入ってたかなぁ。

後から来た女性のお客さんも注文してました。

やっぱり女性はお得なのが好きですよね♪


お寿司屋さんのランチ 牛乳プリン


いつも違う手作りのデザート、今日は牛乳プリンにブルーベリーソース



お寿司の後にはデザートも。

お寿司屋さんでデザートが付くところってめずらしいですよね。

果物とかじゃなくて、こんないつも手作りのが出てくるんです。

毎日1,200円のランチは食べれないけど、この値段ですごく充実しているのでこのお店はお気に入り。



ランチメニューは、
 ・握り寿司セット 1,200円
 ・ちらし寿司セット 1,200円
 ・ばらちらしセット 1,100円
 ・季節のお魚定食 1,100円 (今日は金目の煮付けでした。)

(これが以前は200円ずつ安かったんだよ。)



お昼を豪勢に食べたので、今日の夜はありあわせで。
もやし炒めと、梅干ご飯でごちそうさまでした。(笑)


人気ブログランキングへ
いつもポチッと応援ありがとうございます♪(^-^)
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)   ジャンル : 日記

安い!!!安すぎる!!!!

ここまでお得だと逆に疑っちゃいそう(笑)
でも舌は正直美味しい物は美味しいもんね!

200円マイナス、うううぁ。。

部位ごと乗る海鮮丼も素敵だけどいろいろごちゃ混ぜで乗るバラチラシが自分は好きだなぁ。

今日はレスはいらないからね!明日アップします★

バラ寿司って、握りよりなんだかお得感があると思うのは私だけ??
だって、色んなお刺身がぶつ切りで乗ってるのよ~~vv
握りも好きだけど、散らし寿司も好き☆
これで1200円なら安いよぉ///
おすし屋さんでランチってお得~!!
ふふ、お弟子さん巻物は要修行??笑

切干のチャプチェ、美味しそうね♪
春雨に切干…こりゃヘルシー(^v^*)
切干切らしたから、また買ってこなくっちゃね☆

★つばめくんへ★

すごくお得なランチでしょう?
日によってネタは違うんだけど、安いからいつも満足。
初めて行ったときは「本当に千円(当時はもっと安かったし。)?」
って私も疑っちゃったよ♪(^^)
とても小さいお店なんだけど、
お寿司屋さんもランチは初めての試みで、
加減というものがわからなかったのか?!(笑)
ばらちらしって下のほうからもいろんな具が出てきて楽しいんだよねー。

コメントありがとうね!(^-^)

★蓮ちゃんへ★

私もばらちらしはとってもお得だと思うの!
切れ端とかも使ってるから安いんだと思うんだけど、
おいしければどこの部位でも全然おっけーよね♪
それにキュウリとかたまごとかも乗ってるのが好き。
今日はお弟子さんだったから包丁の切れがイマイチだったのかな?
でも充分おいしかったよー!

チャプチェに切干入れたら、春雨だけよりあっさり♪
私も切干買ってきてまた作るよ~。(^-^)

安っ!
私もバラちらし派です(*^_^*)
写真がとても美味しそう(^3^)

私がよくいくところは前菜、デザートがつくのは女性限定や数量限定で早く行かないとなくなってしまうの。

野菜料理に変えてからお鮨にいってないかも。たまにはいいよね!

軽めの夜ご飯で頑張ってるあねちゃんへぽち!

★elmoさんへ★

>私もバラちらし派です(*^_^*)
あっ、やっぱり?(笑)
なんかお得な感じがするんだよね♪

私は脂の乗った高級なネタが苦手で、ばらちらしのような玉子とかきゅうりがちらしてあるお寿司のほうが好きなの。

野菜のお寿司もあるよね。
彩りも可愛くてあっさりヘルシー♪(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
