スポンサーサイト


だめだめな一日...

昨日、今日と、さっさと済ましておきたい用事を片付けて、気持ちもすっきり、お財布もすっきり。悲しい

計画的な支払いとはいえ、1日に10万円以上のお金が飛んでいくと悲しくなります。

昨日今日で30万円弱支払で飛んで行きましたので、かなり心が寒々としております...。



まぁ、一部は日本円をユーロに換金した分なので、お金は減ってないんですけどね。

いつもは空港で両替するんですが、ここのところユーロが日々じわじわと上がってきていたので、前もって両替しておくことにしました。

1月頃には110円台というときもありましたが、今日は135円。

これから下がるかどうかは見通せないし、また150円台まで上がってくることもないとも言えないので、妥当なところで両替しておくのが得策かなと。

私の場合、旅行で使うのは、飲み物、アイス、軽食、美術館等の入館料、それとバス代だけ。

あとは夕飯のための食材をちょっと買って、残りはすべて家族へのお土産を買うだけなので、あんまりお金は必要ないし。

私、本当に物欲がないんです。(^^;



えと、タイトルのだめだめな一日。



昨日からなんかちょっとボケていて、やろうとしていたことをことごとく忘れます。

銀行へ行って、郵便局へ行って、それからコンビニで高速バスの料金を支払ってと、ちゃんと確認しながら家を出たのに、コンビニ行くのを忘れたし。

ユーロに支払う分も現金を引き出さなきゃならないのに、それもすっかり忘れたし。

今日は、コンビニに行って、ATMで現金をおろして、100均に目の粗い櫛を買いにいったんだけど、店に入ったとたんに目に入ったヘアクリップが可愛くて、「私何を買いに来たんだっけ???」と思い出せなくなるし。

本当に自分が嫌になりそうです。落ち込む



なんかまだまだ忘れてそうで不安。

イタリアでの私のあだ名は"スコルダレッラ"、忘れん坊という意味です。

必ず何かを忘れて出かけるので耳にタコタコが出来るほど言われます。

まだイタリアに行ってないのに、もうすでにスコルダレッラかも...。



人気ブログランキングへ
こんな私にエールを、ポチッと応援お願いします♪
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの   ジャンル : 日記

あねちゃーん、元気出して☆
そういう日もあるある( ´∀`)

イタリアに行く準備を着々と進め中なのね♪
確かに、計画的な支払いとはいえど一気に諭吉さんが10枚飛んでくと悲しくなるよね(笑)
一枚でも悲しいのに°・(ノД`)・°・
私も、自分のより家族宛に何かを買う方が好きだなー☆

>あ、ハーブは大好き♪
なんだか、返って気を使わせちゃったかしら(>_<)でもありがとぅ(≧∀≦)

★蓮ちゃんへ★

ありがとう~!i-237
本当になんかボケボケで、実はデジカメの接続コード見つからなくて、写真付きの日記がアップできない...。i-230
きっとどこかにあるはずなんだけど、まるで小鬼が隠してしまったように消えてしまいました。(泣)

ぜんぜん気は遣ってないのよ~!
それより蓮ちゃんが味見してくれる第一号なので、厳しくダメだしお願いします♪
あっ、何が届くかバレバレ?(笑)

デジカメの接続コード見つかった??

そうそうそういう日もある!!!
そういう日があるから、ハッピーな日もあるんだよ★

諭吉さんが・・・

自分は英世さんでも悲しいのに・・・

明日はきっといい日になるって信じてますよ((((*´ー`)

★つばめくんへ★

デジカメのコードはどこを探せどできませぬ。
こういう時って思いもしないところから発見されるか、
もしくは目の前にあるのに見えてなかったり...。
あー、早く出てきてくれ~!

諭吉さんに羽根が生えたように飛んで行きました。
でも今手元にカラフルなユーロ君たちがいるのよん♪
ドルと違って色が付いてるから紙幣は判りやすいんだけど、
ユーロのコインがメンドクサイ。
いつも小銭ジャラジャラさせてます。

よし、つばめくんを信じて明日はいい日ね!

久々に来てみたら凄い展開(☆o☆)

蓮ちゃんって優しいのね!

キャロブの懐かしい味、私も何の味か思い出せないわ・・

お料理上手だと思ってたけどご実家が製菓業!で納得。特にコトナッツの写真上手だものv(^-^)v

あねちゃんしっかりしてそうだけど、そんな日もあるのね。なんだか私の日常を読んだようで・・(汗)

頑張るあねちゃんへ応援クリック

★elmoさんへ★

おはよう~♪
キャロブね、ひと口食べたとき
「あれ?この味は...。」
と思ったんだけど思い出せず。(--;
でも確かにチョコみたいだよね!
キャロブって豆の一種なんだね、知らなかった~!

昨日は夜遅くまでデジカメコード探してたんだけど見つからず...。
たぶん今日も写真がアップできないと思われます。(泣)
デジカメ本体を失くしたんじゃないだけましだと、
無理やりポジティブ思考!

いつも応援ありがとう。(^-^)

私も...

最近 健やかに忘れます ( 笑 )

あねさんと一緒で 100均にいくと目的の物より
前にある物に目を奪われると 目的が消えます
私はヘアクリップを買いに行き
クリームの小分けケースを買ってきたe-281

なんか有り得ない e-277 そう思いつつも
普段では見つからない物も見つかるから
良いとしようって感じ e-278
しかし急ぎの用事を忘れたときは凹みます i-230

★komomoさんへ★

うれしい...。(←おいっ)
自分と行動がシンクロしている人がいると落ち着きます。(笑)

100均のヘアクリップとっても可愛かったんですよ♪
白地に黒でバラとか、シルバーにブルーで花の浮き彫りとか。
そんなのを眺めながら本来の目的を忘れ、今度は思い出そうとしてヘアクリップを買うのを忘れ...。
3歩歩くとすべてを忘れるヒヨコ頭になりつつあります。

そうそう、水嶋さんと絢香さん。
母が何故か異常なはしゃぎっぷり。
昨日も、
「水嶋さん、ちょっと格好いいよねぇ!」
と興奮気味に言っておりました。
それまで「ヒツジ君」と呼ばわっていたのに、結婚報道の後からは呼び方が「水嶋さん」。
どうやら尊敬モードに切り替わったみたいです。

しかし本当に格好いい。
あやかりましょう!v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲間だ・・・

私も忘れてばっかりだわ。
買い物行くのに買い忘れをしないようにと書いたメモを家に忘れてくるなんて日常でしょ(笑)
財布も忘れるしねー。サザエさん一直線だ。

今年こそは!!!しっかりするよ。

★puriさまへ★

そうそう、あたしたちサザエさん族よね~♪
メモを家に忘れるなんて序の口、
家を出て、何しに出たのが忘れることすらあるわん。
あたまの中ではいつもタマがお尻ふりふり
ミカンの間で軽快に踊ってますわよ♪

今日、古本屋で上巻を2冊買ってしまいました...。
本のタイトルが「ぼんくら」で、洒落にならないオチです。(爆)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
