スポンサーサイト


明日から減量週間

昨日から部屋中探しているのに、デジカメのコードが見つかりません。

今日も写真なしの寂しい日記。

明日仕事場でデジカメコードが見つかることを願って、祈願。

大吉


やったー大吉!



寂しいので、大吉を引いたときの記念ショットを載せておきましょう♪


さて、本日の私。


今日は朝から出かけてくたくた。

楽しかったんだけど、移動が多くて疲れた~。

そして食べた...。

お昼はおいしい中華料理店で五目あんかけ御飯。

山盛りご飯だったので半分は弟に食べてもらったんだけど、それでも1人前あったなぁ。

行く先々でちょこちょことツマミ食い。

夜は回転寿司でたらふく食べて、

家に帰って今度は弟の出張土産のチーズケーキを食べて、

もう何も入りません...。


そしてお風呂に入って体重を計ったら、

ど~ん、ど~ん、ど~ん

せっかく痩せたのに戻ってしまった。 落ち込む

自業自得です...。


勢いが付くと、ばくばくご飯を食べてしまうので怖い。

旅行の前に痩せておかないと本当にまずいので、明日から2週間きっちり減量します。

きのこ、蒟蒻、生姜、海草、野菜などをたっぷりとり、たんぱく質は豆腐や豆、炭水化物は玄米ご飯でとることにして、とにかく食べる量を減らす。

小麦粉ものは極力食べないようにして、2キロくらい減らしてから旅立ちたい。

明日からしばらくダイエット日記書きます。


人気ブログランキングへ
つまらない日記が続いておりますが、よろしければ応援クリックお願いします。


後半はマクロビクッキーに入っていたキャロブの話。
蓮ちゃんが送ってくれたお菓子の中に入ってたキャロブクッキー。

熊の形のクッキー



elmoさんがお菓子によく使っていて、とっても興味があったんだけど、近所では見たことも聞いたこともなくて、きっと手に入らないなぁと思ってました。

うちは製菓業をやっていて、食材関係は比較的手に入るのですが、やはり一般によく流通しているものが多いので、キャロブは話に出てきたのを聞いたことがありません。

家業を継いでいる弟に、

「マクロビオティックのクッキーがあるんだけど食べてみる?」

と聞くと、

「マクロ何とかってわかんないけど食べてみる。」

というので、キャロブクッキーを差し出すと、

「げっ!キャロブ豆はいってんの?!」

と、とても渋い顔...。

「えっ、何で知ってるの?」

と、聞くと、

「原料で使ってる、すごくまずい...。俺いらない。」

皆様すいません、キャロブは私のすぐ側にあったようです...。土下座

弟に聞くと、キャロブはペット用のお菓子に入れているそうで、味見してみたらすごく不味かったらしいです。

最近ペットのお菓子は人間様が食べるよりも高価だったりするし、まさに、

No sugar, No egg, No milk

のマクロビお菓子。

まさかこんな身近にあったとは、不覚でした。うーむ…


でも実際食べてみて、蓮ちゃんの送ってくれたクッキーはおいしかったので、

「だまされたと思って食べてみて、お願い!」

といって、弟もしぶしぶ食べたところ、

「あれ?おいしいね。うん、これぜんぜん平気だわ。」

と、このクッキーは認めてくれた様子。

妹(弟嫁)も、

「甘くないけど、おいしい♪」

と、結構好評でした。笑顔にっこり


そして、クマちゃんの頭の部分をひそかに残していた私は、こっそりうちの猫にあげてみた。

猫まっしぐら!

うちの猫、クッキーとか食べないのに、これはバクバク食べてました。

キャロブって猫が好きな味?



というわけで、キャロブの報告。

今度キャロブを分けてもらって、クッキーでも作ってみたいと思います。(^-^)



人気ブログランキングへ
今日も読んでくれてありがとうございます♪
関連記事

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

あっははは!!
弟さん超ストレート(笑)
そっかぁ、ペット用に使われてるんだぁ。
イナゴ豆が原材料のキャロブ。
もちろんカカオとは違うけど、食物繊維は豊富らしいです('-'*)
確かに甘みはないよねぇ。私もキャロブが主張しまくってるのは少し苦手(^^;)
でもこれくらいなら程良くって好きー!

弟さん、このクッキーで少しは概念が変わってくれたかなぁ(^-^)
美味しいと言ってもらえて良かったです☆

そうなの、最近ちょっぴり体重がヤバメ(つд`)
私も明日から調整します!あねさんに負けないように(笑)

★蓮ちゃんへ★

ものっすごい渋い顔をしたのよ!
キャロブ~、嫌だ~って!(笑)
だいたい原料をそのまま食べて味見するから、
きっと本当においしくなかったんだと思う。
「俺がキャロブだ!」
ってくらい主張した味だっただろうし。

しぶしぶ食べたくせに、
「えっ?これキャロブなの?」
ってびっくりした顔してたよ。
絶対にお世辞は言わないからおいしかったんだね。
私もまったく気にならなかった。

原料残ってたら分けてもらって、
ダイレクトなキャロブの味に挑戦してみるわ。
ちょっと怖いけど...。(^^;

減量一緒にガンバロー!v-82

マクロビ☆

未精製の方がミネラルとか含んでて、栄養面でも身体に良いのは事実だし(^-^)
なるべく自然のままを頂きましょうって考えみたい。
だからお野菜も皮ごとや灰汁抜きはせず、とかね。
日本人が古来から食べてた物が一番身体に負担が少ないよ~って感じみたいです。。
あねさん主食玄米なんだ♪
私も玄米☆美味しいよね~('-'*)
確かに、ちょっぴりマクロビちっくね!!
本格マクロになると大変だから、私はゆるゆるベジライフ。
たまにケーキや市販のパンも食べちゃうけど(^^;)

ふふ、本場の味が分からないけど、私なりのレポさせてもらいますね♪
楽しみ楽しみー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蓮ちゃんへ★

あはは、大丈夫、大丈夫。

マクロビだけじゃなく、あまりに心酔しすぎるとこだわりすぎてしまうので、いいトコどりの蓮ちゃんのスタンスはとってもいいと思うなぁ。
私も母が高血圧になってからかなり調味料の量に気をつけているけど、今日のようにたまにはどーんとおいしいもの食べるし、気を使いすぎてストレスにならないように工夫してる。
うちは親戚に野菜を作ってる人がいて、野菜もたくさんもらいます。
夏が近づいてくると、隣近所からもどさどさと旬の野菜が届くので、季節のものを順番に食べていて、いつも野菜がおいしいです。
あと、ブログの←にある野菜の本。
これがとても面白くて、栄養素とか食べ方のヒントが載っていて助かってます。

私も明日からゆるベジで減量開始!o(^-^)o

あねちゃんおはよ~^o^

夕べそっちの方角からど~ん、ど~ん、ど~んって聞こえてきたような・・・

猫まっしぐら!(笑・うけるー)

キャロブ・・・
私の周りでも好きだという人はいないかも。うちの家族にも不評でした・・
私はパウダーとチップスを沢山買っちゃったので自己責任で消費してます^^;

でもあねちゃんなら美味しくできそう!?

デジカメコード見つかりますように♪

イタリア

イタリア大変みたいですけど
大丈夫ですか?

行かれるところとズレてると良いのだけど...

★elmoさんへ★

あらら、そんな遠くまで聞こえちゃいましたか!
体重計に乗ったらミシッとしましたよ...。
新陳代謝が悪くなってから、なかなか痩せないので要注意です。(^^;

キャロブそのものはおいしくないと思われますね。(笑)
弟、名前を聞いて眉間にシワがよりましたもん。
でも猫には大層好評でしたよ!

デジカメコードは仕事場にありました~!
やっぱりここか!と予想どおりに。(^-^)

★komomoさんへ★

ありがとうございます!
ローマから100キロ離れたところなので大丈夫だと思うのですが。
日本ほど地震は多くないですが、イタリアでもあるんですよね。
去年も滞在中、夜中にぐらっときてひえぇ~ってなりました。(汗)
心配していただいてなんだかうれしいです。(^-^)

デジカメのコード見つかって良かったね。
キャロブって何語かな?初めてきいたよー。
またたびの味だったりして(笑)

私もダイエットしないといけないのに、食べまくってまーす。
って反省しろよって感じだわん。
私もがんばりまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★puriさま★

いいの、いいの。
子育てしてる人は食べて体力つけないと。
見るたびジョーくん大きくなるね。
チューしたいわ♪v-346

キャロブは何語なんだろう?
英語、、、じゃないのかなぁ。
あっ、あった。
Carob : イナゴマメ locust
う~ん、いなご?!e-277
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
