スポンサーサイト


たまねぎのカレーお焼き

たまねぎのカレーお焼き


カレー風味のたまねぎがトロリ甘くておいしい!



【材料】
たまねぎ.....1/2個
じゃがいも.....1個
パセリ.....適量
オリーブオイル.....適量
(調味料)
 ・塩.....小さじ1/2
 ・カレー粉.....小さじ1/2
 ・クミンパウダー.....小さじ1/2

【作り方】
  1. たまねぎは繊維にそって薄切りに、じゃがいもはすりおろします。
  2. 1にパセリを加えてよく混ぜ、調味料を加えさらに混ぜます。
  3. フライパンでオリーブオイルを熱し、2をスプーンですくって落とします。
  4. 中火で両面をこんがり焼いたら出来上がり。
  5. お好みでウスターソースをかけてどうぞ。


昨日食べすぎて、今日から集中減量大作戦。

カロリーを押さえて、満腹感のあるおかずで体重減らしたいと思います。

今日は朝からさっぱりしたものばかり食べていたので、ちょっとボリュームのあるものが食べたいけど、カロリーは押さえたい。

満腹感はあるけど低カロリーなお焼きを作ってみました。

ゆっくり中火で焼いたたまねぎがトロリとして、ふわっとカレー風味が香るお焼きです。

おいしかった♪



デジカメのコードが見つからなくて写真がアップできなかった週末。

さんざん部屋を探したけどなくて、やっぱり仕事場にポロンとおいてありました。

仕事場にもなかったらどうしようかと思った。(汗)


人気ブログランキングへ
続きの前に↑ポチッと応援お願いします♪


週末から引き続き、今日も相変らずダメダメな私。
祖母が介護施設に入所しているのですが、とても本の好きな人なので、まめに小説を買って届けています。

ひと月に4、5冊のペースで読むので、買うのはいつもブックオフ。

古本で申し訳ないけど、たくさん買えるのでいつも利用してます。

もう好きな作家さんの本はほとんど読んでしまって、どれにしようか悩んで、小説の棚を行ったり来たり。

旅行に出るので今日は多めに6冊選びました。

(病人ではないのですが、病気や死がテーマのものは選びたくないのでなかなか難しいんですよ。)


うちに帰ってから、次に本を買うときに同じ作品を買わないように、本のタイトルを全部手帳にメモします。

今日の6冊には、時代物、推理物、なつかしの「窓際のトットちゃん」もあって、なかなか充実しています。

というか、充実している予定だったのですが、

またやってしまいました...。がっくり

時代物には宮部みゆきさんの作品で、上下巻のものを選んだのですが、タイトルをチェックしていて気がついた、

2冊とも上巻...。びっくり

私、これやってしまったの2度目です。

1度目は車に戻ってすぐタイトルをメモしていたので、気付いてすぐに戻って代えてもらったんですが、今日はレシートも捨ててしまってない。(泣)

どうしていつも上巻が2冊残ってたりするの?

下巻はどうしたんだ~!

しかたないので隣町の別の店舗に下巻を探しに行こうかと思って、あらためて見たタイトルは、

ぼんくら

まさに今日の私です...。ぴよぴよ


頑張って下巻を2冊探して、1セットはイタリア旅行のお供にします。

あるかな...。


人気ブログランキングへ
いつも見に来てくれてありがとう↑ポチッと応援お願いします♪
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

ぼんくら・・・ 

私のことかと思ったわ(笑) どんな小説なんだろう!?

コード見つかって良かったね!

私も減量作戦しなくちゃ。先週は実家でゴロゴロしてたので体格が変わってきました。

あねちゃんイタリアに行ったら美味しいイタリアンが待ってるから楽しみだね~

応援ポチX2☆

減量がんばりまっすp(^-^)q
朝と昼は良いんだけど、何故か夜がダメなのよね(>_<)
気を引き締めなくっちゃ!!
コードあって良かったねー☆
これでまたあねちゃんのご飯日記が見られるね(^-^)/
タマネギのオヤキおいしそうょー♪
カレー風味って食欲誘っちゃうわ(笑)
そういえば、イタリア今地震で大変そうだけど、あねちゃんが行くのには支障出てない??

>確かにさっくりしてる☆私はこの食感好きかもー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★elmoさんへ★

本の表紙絵が可愛らしくて、気軽に読めそうな時代物かなと思って選んだんですが、まさか上巻が2冊並んでいたとは...。
売るときも、買うときも、ふつう2冊一緒に買うと思うんだけどなぁ。

私、下半身がまったく痩せない。
4、5年前までフラメンコを習っていて、その時に付いた筋肉が落ちてからというもの、体重アップ、下半身ぼよん...。
筋力トレーニングをしないと解決しないんだろうなー。
でもジムとか行くのは億劫で。(^^;

美味しいイタリアンというより、ダメだし王子が手ぐすね引いて待ってるので怖いわっ!(笑)

★蓮ちゃんへ★

私、朝と昼をしっかり食べて、夜を少なめにしたいのに、なかなかこれがうまくいかない。
夜お腹がすきすぎて、がっつり食べてしまって太るのよね...。
たまねぎは予想以上にトロリとして、それが意外に美味しくて、たまねぎのおいしさを見直した!
じゃがいもも使ってるから、あとはニンジンを入れればカレーみたいだよね♪

イタリアの地震、ニュースの度に被害者が増えていて、早く救助されるといいなと思ってます。
去年滞在中もぐらっと揺れた日があって、イタリアも地震がないわけじゃないんだなと思ったのよね。
蓮ちゃん、気にかけてくれてありがとう。(^-^)
私の行く場所には支障がなかったようです。

お焼きはお焼きでもたまねぎはなかった!!

こりゃ~なぜ今までやった事なかったんだろう!
かき揚げも玉ねぎが入って何ぼの自分(笑)

甘い玉ねぎにカレー味はヒットだよね★

ってアレだけ騒いでてコード普通に職場にあったのか・・・(;´Д`)
まあひと安心!

今回は上巻二冊買っちゃったんだヾ(^-^;)

★つばめくんへ★

そうそう、かき揚げにはたまねぎよね!
それは絶対欠かせない!

このたまねぎのお焼きにニンジンとひき肉なんか入れたら、焼きカレーになっちゃいそう。
私の想像以上にたまねぎがトロリンと溶けて、とってもジューシーでした。
もうちょっと味付けを濃くして、ご飯に乗っけても美味しそうだなぁ。

そうなの、コードは予想どおり職場にあったの。
やっぱりここかっ!と、でもほっとした♪

上巻2冊買うのはこれで2度目、学習能力のない私...。e-465
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
