スポンサーサイト


ぷちぷち♪とんぶりどんぶり

とんぶりどんぶり


とんぶりプチプチ♪ダイエットレシピには食感も大事なの!


納豆に入れたり、刻んだオクラと一緒にご飯にかけたりと、いろいろ使い勝手がいいとんぶり。プチプチの食感が味のアクセントになって美味しいです。今日はスライスした長イモと合わせて、低カロリーのどんぶりに。長イモにはたんぱく質の消化を助けるムチンやミネラル、食物繊維も豊富なのでダイエットにもぴったりですね♪ではさっそく作り方~。

【材料】
ご飯.....1人前
とんぶり.....大さじ1
長いも.....千切りでカップ1/2
青じそ.....2枚
海苔.....少々

【作り方】
  1. 長いもはスライサーで千切りにします。(大根のツマ位)
  2. 1にとんぶりを入れてよく混ぜます。
  3. 器にご飯をよそい、2を盛り付けます。
  4. 青じそと海苔を飾って出来上がり。
  5. お醤油をちょっとたらして召し上がれ♪


レシピというほどじゃないですね。(汗)

刻んで、混ぜて、乗せるだけ。

今、減量中なので、自然とご飯がシンプルです。


とんぶりどんぶり



歯ごたえとか、食感がないと物足りないので、とんぷりを入れてプチプチさせて、よく噛んで食べてます。

今のところ順調に体重が下降してきました。(ほっ。)


梅みそ風味の厚揚げ



今日はこれに梅みそ風味の厚揚げをつけて、あとはお茶。

お腹まわりのぽよよんが、一刻も早く消えますように。


人気ブログランキングへ
気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします♪


昨日はジーンズを買いに行きました。
ジーンズは、出来るだけお尻がきゅっと上がって見えて、足がスラリと見えるスタイルが大事。

某有名店のジーンズは、安いんだけど、絶対に下半身が綺麗に見えない。

私が好きなお店のジーンズは、その点とってもラインが綺麗に見えて、足が(実際よりも)長く見えるのでよいのですが、

値段が高い...。

1本、2万円弱するので、この金欠時にそんなもの買っていられません。


というわけで、手軽なジーンズショップへ行きました。

同じストレートジーンズでも、穿いてみるとお尻の上がり方がぜんぜん違うので、いろいろ試します。

気に入ったのを3本までしぼって、店員さんに見てもらって、黒の細身のストレートに決めました。


全身が映る鏡の前で、改めてウエスト上部のハミ肉の存在にショックを受け、さらに今までのサイズでも無理すれば入るんだけど、1サイズ上のほうがぴったり収まってしまう自分の体型の変化にダブルショック...。へこみ

これはもう、毎朝、毎晩、腹筋背筋するしかありません!

今日からバリバリ筋トレします!

二の腕も痩せたいから、ペットボトルでダンベル作って、ダンベル体操もやろうっと♪

2週間後みてろよー!(誰に向かって叫んでるんだ?)



人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます♪


追記...
なんか今までなかったのに広告が勝手に入っちゃってるんですが何故?
広告がないからここ選んだのに~!
消したいのに、消せないし、バグあるうちは実施しちゃダメだろ!


↑と、書いた後に、ちゃんとバグが修正してあった。
広告も取り外せたし、めでたしめでたし。
しかし、高速化の費用をユーザーのブログに広告載せることで補うってどうよ?!
しかも記事内にデカデカとってところが嫌だわぁ。
というわけで、私のブログ、広告を載せないせいで読み込み遅いかもしれません...。
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

美味しそう

長芋って御飯に合うよね~
とんぶりのプチプチ食感とシャリシャリ感が
たまりません!
御飯も雑穀米だと余計 体に良さそうi-221
私も贅肉何とかしたい i-183

たった今自分もその話題記事にしました・・・

みんな怒りでいっぱいみたいですね。

せっかくのFC2だけのメリットを・・・

どんぶりじゃなく「とんぶり」!!
とんぶりってなんだ????
知らないの自分だけ??

早速調べたら「畑のキャビア」ってね!!

九州にはないからビックリだよぉ。

★komomoさんへ★

そうそう!
プチプチ、しゃりしゃりがいいんです♪

komomoさんにも贅肉があるんですか?
いつもブログにちらっと映るきれいな爪を見て、
私も女として見習わねばならぬと思ってます。

自宅以外の鏡で自分の全身をあらためて見て、
心の底から「やばいっ!」と思いました。(^^;

★つばめくんへ★

えぇ~、とんぶりを知らぬとは!
それはびっくり!
うそ~ん、九州にもあるでしょ?
絶対あるから、探してみて!
とんぶりは畑のキャビアよ!
全国区、全国区!

なんか広告入れなきゃ遅いからねー!
と、高飛車に言われた気がして嫌だった。
でも無料なのでなんとも言えないけど...。
広告入るのは絶対嫌なので、私は遅くてもいいわ♪

2週間みてるよ~(笑)

目的があると気合入るよね!

あねちゃんがんばれ~e-70

私もとんぶりLOVEヨンe-51

そのまま納豆や摩り下ろし山芋とお醤油で幸せご飯だよね~ 厚揚げの組み合わせも満足なご飯メニューでよかよかe-461

そうそう、広告いきなりで驚いたYO!
私も外したい派です。

では応援してきますe-454

むむ、あねちゃんは無事に体重が降下中とな!!??
こりゃ負けてられませんぜー(笑)
でもね、今飲んでる薬の副作用でむくみがひどくて取れません…どうしたら取れるのぉ(;;⊃д`)
豆とか海草とか頑張って摂ってるんだけど…あうぅ。。

プチプチとんぶり…未だ未食ですわw
なんかねープチプチ…。見た目がなんとも(笑)
でも、このドンブリ美味しそうだし今度探してみようかな。

広告ね、いきなり何!?って思ったよぉ。
とりあえず時間が無いので放置してますが。。。
ジャマよねぇーー。


>あ、やっぱりタラッリ裏??
なんかおかしいなぁとは思ったのよね(笑)
うちもね、母はフェンネルがダメみたい。
「ザクザクしてて美味しいんだけど、ハーブが……」って言ってました^^
私はアレでいいと思うな~♪

★elmoさんへ★

ちょっと油断するとどどーんと増えるから、
筋トレして基礎代謝を上げなきゃだわ。

すごくシンプルなご飯を食べてると、
手をかけるのが億劫になってきたりして...。
最近、納豆ご飯出没率が高いです。(笑)

ご飯のブログに美容整形の広告とか嫌だよねぇ。(--;
広告外したけど、別にそれほど遅くないような。

★蓮ちゃんへ★

私も足がむくむんだけど、あまりよくないよね。
副作用なら仕方ないと思うんだけど、私の場合は運動不足?
体の水の流れが悪いのかなぁって思っちゃう。

とんぶりって西のほうではあまりなじみのない食べ物?
つばめくんも初めて知ったって言ってたし。
味はともかく、ぷちぷちが好きで納豆とかに入れてます。

やっぱりお母様にはフェンネル不評でしたか。(^^;
うちもすごーく変な味がするって言われました。(笑)
私はかなり好きなんだけどね、やっぱり駄目な人には強烈みたい。

広告は、とりあえず外せたので今のトコ満足♪

食感が良くて美味しそう!
ダイエットしてみえるのですね~
イタリアにいかれる???
いいですね~~

タラッリも気になるお味で美味しそう!!名前が可愛い~!~!(^o^)丿

★ココアさんへ★

そうなんです、只今地道にダイエット中。(^^;
食べるとすぐに身になるので大変。
どんなにカロリーカットしても、私に必要なのは筋肉だと気づいたので、筋トレもやってます。

タラッリはちょっと癖になる味。
さくさくというよりは、ざっくざっくの方が近いかな?
とっても作るのは簡単なんですよ♪
おやつにもおつまみにもいけます。v(^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
