スポンサーサイト


準備完了、まずは成田へ

週末、家の大掃除が終わって、家の中がすっきり!

大きなテーブルも2つ捨てたし、電化製品の古いものや、昔の食器など、使わないものは潔く処分しました。

意外と場所を占めていたのが、お中元やお歳暮でもらった頂き物。

干ししいたけとか、箱はすごく大きいのに、外箱をとったら大きさが1/3に。

しかも大量にあるし...。しいたけ

全部外箱を捨てたら、すっきりと全部が棚に収まって、これからは余計なものを買わずに済みそうです。


さて、スーツケースは昨日成田空港へ送り、JALの手ぶらサービスにより、チェックインすればそのまま勝手にローマまで行ってくれます。

今日は手荷物に入れるお菓子の買出しに。

何故か餅とあんこが大好きという、変わり者のイタリア人のために、豆大福と草もちを買ってきました。豆大福

本当は日本人の技と繊細さを見せ付けるためにも上生菓子を持って行きたいところですが、ひっくり返してしまいそうなので、潰れても美味しい大福餅にしておきます。(笑)



今夜10時半にバスに乗り、ローマに着くのはなんと28時間後!バス

早朝一番の新幹線でも間に合うのですが、朝起きるの辛いし、人も多いし、何より

乗り遅れたらアウトガーン

なので、のんびりバスで行きます。

孤独な一人旅なので文庫本は2冊、はい、例の上巻2冊を買ってしまった本、ちゃんと下巻を買いました。



飛行機に乗ってしまえば、私の楽しみ

映画が見れる~♪

今回月またぎなので、行きと帰りのプログラムが違うので非常にうれしい~!

もうJALのページでチェック済み、寝ないで映画3本は見ます!



さて、帰って(只今仕事中)、夕ご飯食べたらおやつを買って出発~。

次はローマから更新します。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

最近コメントのこせてなくてごめんね~

ローマかぁ!!

夢の場所だなぁ((((*´ー`)

国内と違って飛行時間も長いからね~

「映画が見れる~♪」、この時間ホント楽しみだね~
いってらっしゃい!

あねちゃん、こんばんわーw(←いつのまにかちゃん付けで定着/笑)
お部屋もスッキリr、気持ちもすっきり♪
心置きなくローマに出発できますね^^
いいなー海外☆でも飛行機が怖い~~><;

お知り合いのイタリア人は餡子好きなんだ^^草もちも大福も良いよねーー☆
和心が分かってる~~(笑)
上生はやっぱり形が命だもんね♪日本に来た時に食べてもらおうvv

思いっきり楽しんできてね(≧▽≦)ノ

あねちゃん久しぶりー
さみしかったよーTT
そしていよいよ・・・ 気をつけて行ってくるんだよー でも楽しんできてね!
駄目だし王子の国で、本物のタラッリが食べられるといいね。

フライト中の映画♪私も大好きだよ^^
ロングは寝ないで見続けます!

では行ってらっしゃいませ☆

ローマからの更新!
楽しみに楽しみにしています!!

楽しんで来てくださいね~☆
いってらっしゃい(*^_^*)

気を付けて!

楽しんできて下さいね♪

ブログの更新 楽しみにしています☆

ローマ

こんばんわ。
うらやましいです、ローマ。
私は飛行機アレルギーで、乗ると熱出ちゃうので、海外行ったことないんです。
なので本当にうらやましいです。
ブログで旅日記ながめるの好きなので、レポート楽しみにしてます。

★つばめくんへ★

私もつばめくんのブログにコメントごめんね。
出張の多い仕事なんだね、ご飯を作れないのは私も辛いなぁ。
ローマでは普通の家に滞在なので、食材さえ調達すれば、毎日和食も食べられるので助かります。
スーパーとか写真を撮れたら紹介するね!
きっと楽しいと思うよ♪

★蓮ちゃんへ★

ようやく着きましたよ~!
飛行機は機長さんがとっても上手な人で、着陸のとき全然ガタンとも言わずに降りたので、「すごいっ!」と思わず拍手してしまいました。
乗り物酔いさえしなければ、飛行機も苦じゃないし、一度乗ると案外安心するので、1時間くらいで着くところに一度飛行機で行ってみるといいかも。
うちの母も初めての飛行機は海外だったのよ♪

上生はやっぱり崩さずに持っていく自信がないのであきらめました。
大福はものすごく喜んでくれて、すぐにかぶりついてた。(笑)
4個入りのを2つ買ってきたんだけど、蓬餅のほうが今朝なくなってた。
まさか一晩で4つ食べた?!(怖)

私の見てないところで梅干も食べて、ものすごい顔になってました。(笑)

★elmoさんへ★

ローマに着いたよ~。
今日スーパーマーケットに行けたら、タラッリに必要な材料を買ってくる予定。
さて、私のタラッリはなんて言われるかなぁ。

映画見るぞ!と張り切っていたのに、必ず中盤から睡魔に襲われて、どの映画も尻切れトンボで記憶がない...。
唯一、前の日に話したことが次の日現実になってしまうっていう、ディズニーの映画だけ最後まで見れました。
そのくせタイトルを覚えていません。(笑)

elmoさんが留学してた頃のローマとはどう変わっているかな?
歴史的建造物ばっかりの街だから、案外変わってないかもね!

★コットンさんへ★

コトナッツとタラッリは材料が似ているので、タラッリを作るときコトナッツも作る予定なんです。
イタリアだからどんな味にしようかなと今考えているところ。
ひとつアイディアがあるのでお楽しみに~♪
心配なのはオーブンで、うちのと違うから上手に焼けるかなぁ。

コトナッツ、ローマにも広げてきます!

★komomoさんへ★

パソコンがあるので暇なときはどんどん更新する予定です。
私、写真整理が苦手なので、記憶が新しいうちに書かないと、どこがどこだかわからなくなっちゃうし。(笑)
実は去年行った場所の写真もいっぱいあるのに、どこがどれだかもうわかりません。
そうならないように今回は気をつけます。

私もkomomoさんのブログ大好きなので、これからまとめて読みに行きますね!
いつもありがとう♪

★東京ファームさんへ★

飛行機アレルギーですか!
熱が出てしまうのでは心配ですよね。
私は泳げないので船に乗るのは嫌いかも...。
乗っている間中、ずっと「落ちたら死んじゃう」って思ってしまいます。(泣)

なるべくまめに更新しますので、ぜひ見に来てくださいね。
市場とかイタリアの食べ物も紹介したいと思ってます♪
私もそちらにあとで遊びに行きます!
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
