スポンサーサイト


ローマに到着しました

現地時間の夜7時、長い道のりを経てようやくローマの空港に到着しました。

家を出てから28時間の長旅で、体がバキバキ鳴ってます。(笑)

飛行機でお隣になったカップルがとても感じのいい方たちで、楽しく過ごせたのでよかった。

お二人はローマで乗り換えてバーリに向かい、そこから南の方を回るとのこと、今日はいい天気なので楽しんでるかな?


空港を出たときは曇り空だったのですが、車に乗るとしばらくして雨...。

「私がローマにいる時って天気悪いよねー。」

なんて冗談を言っていた矢先の雨に雨が降ってきました。(汗)

途中わがままを言ってアイスクリームやさんへ寄ってもらうことに、もうそこそこお腹はいっぱいだったから、どうしてもローマのジェラートが食べたかったし。

お店に向かう途中には、雨は嵐に変わり、雷がビカビカ空を照らし、恐ろしいほどの悪天候に。

私って最強の雨女かもしれません...。


自分で食べたいといったくせに、アイスを食べたら寒くなって、家に着いたら荷物を出して、お風呂へ直行。

あまりの気持ちよさに寝そうになりました。

昨日は何もせずにそのまま就寝、

そして今日は何もしないで滞在先でぐーたらしております。

長旅で疲れてるし、起きたのは12時過ぎだし。(笑)

今日の夜はどこか予約して食べに行くって言ってたので、お昼は軽くパスタを作って食べました。


ジェノベーゼ


冷蔵庫で発見したジェノベーゼソースでフジッリを作る


レトルトパックのジェノベーゼソースなんですが、悔しいくらいにおいしいです。

でもやっぱり最後にたっぷりオリーブオイルがお皿に残り、私の軟弱な胃には重たいです。

私はつくづく本場のイタリア料理が向いてないと思う...。


ベランダから


ここでごろ寝したら気持ちよさそう


快晴なのでお散歩にでも行きたいところですが、鍵をもらってないので家に閉じこもってます。

夜、どこに行くかわからないけど、お食事しに行ったところの日記が書けるといいな。

予約するって言ってたので、ピザ屋とかじゃないと思うけど、行ってみてのお楽しみということで。

週末は街に出れると思うので、ローマの街の様子を紹介しますね!

【2009年4月24日 ローマより】




人気ブログランキングへ
いつも見に来てくれてありがとう↑ポチッと応援お願いします♪
関連記事

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

こんばんわーーってこっちは夜だけど…??
まずは長旅お疲れさん♪
お隣の席の人たちがいい人でよかったね☆
楽しい飛行機旅だったみたいで!
出だし良好vv
かと思ったら、あめ(笑)
ま、そんな日もあるよ('▽';)

ぐっすり眠れたみたいだねーー笑
12時過ぎってすごいな(≧v≦)
滞在楽しんでね♪
旅日記、楽しみにしてるよ~~!!!!

★蓮ちゃんへ★

今は夕方の4時半です。
玄米ご飯を鍋で炊いてみてるんだけど難しい...。
今蒸らしてるところなんだけど大丈夫かなぁ。
さっき日記をアップしたときは青空だったのに、私が動き出したとたんにまたゴロゴロと雷が鳴り始めました...。
やっぱり嵐を呼んでるのは私かしら?

ご飯食べに行く前に、梅干ご飯食べま~す♪

お疲れ様~

無事に到着されたのですね。いつまでいらっしゃるのかしら?

>私はつくづく本場のイタリア料理が向い
>てないと思う...。

この一言まさにそうです!!!
私はオリーブオイルを苦手とも思ってないんですけれど、それでもなんだろう・・・
イタリアで食べるイタリア料理って、喉を通りにくいなと思うことがあります。
緊張してるのかしら・・・
それより、日本ほどメチャメチャ熱いものとか冷たいものが出てこないから、フーフーして食べるっていうような、一拍置くみたいなことができないからかも、って思っています。
だんだん慣れるんですけれどね。でも私は長期滞在したことがないので、慣れた頃に帰国です。

★がっちゃんへ★

そうそう!私もオリーブオイルは苦手じゃないんだけど、イタリア料理は3日に1食くらいで満足というか、3食とも小麦粉食べる生活は無理です...。
昨日はピザより美味しい「Pinsa ピンサ」というのを食べに行ったんですが知ってましたか?日本人は絶対に食べたことがないはずって言われました。私もピザよりずっとずっと美味しいと思いました。粉が違うのかな?これも日記に書きますね。
イタリア料理に箸休めってないですよね!料理が出てきたら、はいスタートで食べ始めるような。私の場合、慣れるどころかどんどん辛くなって、最後はイタリア料理の伊の字も見たくなくなります。(泣)
今回は19日間の滞在で、GW明けに帰りま~す。
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
