

イタリアの朝ごはん

昨日4月25日は「イタリア戦争終戦記念日」で、ローマに住む人々はみんなこぞって郊外へと出かけていくので、街の外へ向かう道路はすごく混んでいるのに、反対側はガラガラ。

きっと街はすいているだろうということで、中心街を探索しに行きました。


まずはお決まりの朝ごはん。

イタリア人はバールという日本の喫茶店のようなところで朝食をとります。

みんなお気に入りのバールがあって、何年もそこに通うのが普通です。

そして、

毎日同じものを食べる

のも普通みたい。


クリーム入りのコルネット


カスタードクリーム入りのコルネット


いつも同じものをオーダーされます。

でも、皮がパリパリで、クリームが全く重たくないのでもたれないの。

コルネットは日本で言うところのクロワッサンなんだけど、バターは使ってないのかな?と思うほど軽いのです。

クリームもちょっと日本のとは違う気がします。

卵を使ってないのかな?これも重くない。


カップチーノ


ハートマークのカップチーノ


いつもじゃないけど、時々ハートを書いてくれます♪

ちょっとこげ茶なのは、上からチョコレートパウダーを振っているから。


お砂糖の袋


お砂糖の袋 よく見ると顔になってます


面白いのがお砂糖の袋で、いろんな絵が描いてあるんだけど、どれも子供が書いたような絵なのです。

たぶん本当に子供が書いたんだと思うんだけど、これはまだ上手なほうで、本当に???な絵もたくさんあります。(笑)


Pasticceria パスティッチェリア


バールの中の様子 今日はすいてます


いつもはもっとたくさんお客さんがいるんだけど、休日の遅い時間に行ったのでガラガラ。

毎朝同じ顔が、同じものを食べているんだなって思うと、なんだかとってもイタリアらしい。


コーヒーの名前


SAOって書いてあります


私はコーヒーのメーカーとかよくわからないのですが、お店によって使ってる豆のブランドのマーク付のカップを使っているところが多いです。

街でバールの立ち寄るときは、いつも生のオレンジジュースを頼むので、イタリアでそれほどCaffèを飲んでいないかも。


カップチーノとコルネットでお腹いっぱいになった後、今日は中心街の探索です。

写真が中心なので、小分けにしてアップしていきます。

【2009年4月25日(祭日) ローマの街を探索】



人気ブログランキングへ
いつも見に来てくれてありがとう↑ポチッと応援お願いします♪
関連記事

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
