スポンサーサイト


トレヴィの泉

Fontana di Trevi トレヴィの泉


Fontana di Trevi トレヴィの泉


イタリアに来たことがない人でも、こことスペイン階段は知ってるぞというくらい、観光客なら必ず立ち寄る場所。

いつもは身動きできないほど人がいっぱいで、写真どころじゃなかったりします。

今日も人がたくさんいたけど、いつもの7割くらいかな?

このブログ用の写真を撮るためだけに来てみました。(笑)


泉に向かってコインを投げる


もう一度来れますようにとコインを投げます


あっ、これ私ですが、あんまりじっと見ないでください~。

上を向いてて顔がわからないのをいいことにアップしてしまいました...。



コインの数とか、右で投げるとか左で投げるとか、なんかいろいろな説があるみたいですが、本当のところはよくわかりません。

でもみんなココにくるとコインを投げてますね。(笑)


トレヴィの泉の周辺は、特にスリが多いといわれている場所なので、バッグはしっかりと口を押さえてもって歩くことをお勧めします。

カメラをバッグから出したときに、かばんの口を閉め忘れたなんてことがないように、十分注意してくださいね。

ここだけじゃなくて、ローマは本当にスリが多いので、がっちりガードして歩きましょう。

(実はこの後行った場所で、まさにスリに財布をすられた人に遭遇しました。)


トレヴィの泉は地下鉄A線のBARBERINI(バルベリーニ)駅を降り、トリトーネ通りを下って歩いて行きます。途中に看板があるので、見ながら歩いていくとたどり着きます。


トレヴィの泉のすぐ近くに、San Crispino(サン・クリスピーノ)というとっても美味しいジェラート屋さんがあります。横道をちょっと入ったところにあるんですが、地図を見ながら行けば大丈夫。支店がいくつかあって、私がローマに着いた日に連れて行ってもらったのも、ここの支店のひとつです。空港にも支店が出来たみたいです。



人気ブログランキングへ
いつも見に来てくれてありがとう↑ポチッと応援お願いします♪


本当はこのすぐ近くにある国立パスタ博物館に行きたかったんですが、4月中はお休みとのこと、5月になって開いてたら行ってみようと思います。

とってもくだらないのですが、街でよく売ってるお馬鹿なパスタを紹介します。

パスタだけど、何の形?


真ん中のパスタの形をじーっと見てください


何の形に見えますか?

そう、本当にアレをかたどったパスタなのです。(汗)

ジョークとしてお土産になら受けるかもしれませんが、食べたくないなぁ...。

実はこの横に、もっとグロテスクな形のもあったのですが、さすがにそれは下品すぎるので写真は控えました。

これね、街のいたるところで売ってるんです。

まぁ、町中に裸体の像があるので、このくらい別にどおってことないのかもね。

日本じゃちょっとありえないけど。(笑)


街のいたるところにパスタを売っているお店があって、ついお土産に買いたくなりますが、街にあるお店で買うととっても高いので、スーパーマーケットなどで買うほうがお得です。

お水なんかも駅や滞在先の近くのスーパーで買っておいたほうがいいです。

ワゴンで売っている飲み物や食べ物は、とっても高いのでもったいないです。

【2009年4月25日(祭日) ローマの街を探索】



人気ブログランキングへ
いつも見に来てくれてありがとう↑ポチッと応援お願いします♪
関連記事

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

おはよぉ!!!

イタリアって未体験だからこのブログでいろいろ知って圧倒されてます(^A^)

知識がない分コメントできずにいますがすごいね~

ちょっとイタリアに行きたい度ぐーーんと上昇中★

フィレンツェに行きたい

フィレンツェに行きたい komomoですe-168

いいなぁ なんか空気感が全然違うのが
写真でも伝わってるよぉe-278

スリには本当に気を付けてね...
横浜でさえ狙われる私は ローマなんかだったら
格好の餌食状態なんだろうなぁv-293
豚インフルエンザ ヨーロッパは大丈夫かなぁ...
毎日 無事に帰ってくること祈ってます v-354
楽しんで来て下さいね~
( って充分楽しそうに見えてるけどねっ )

おっはー!
おぉっ、あねちゃんのお姿拝見♪
ホントキレイだな~~
泉も、泉にある像もすべてが上品な感じがする///
いいなーいいなー。
こういうの見ちゃうと、行きたいって思っちゃうー☆
パスタもいろんな種類あるんだねー!
こういうの食卓に出したらオシャレだねvv

そうなんだΣ( ̄□ ̄;)スリ多いんだー!!!!
私ぼけーっとしてるから、すぐに盗られちゃいそう^^;
あねちゃん、気をつけてね><

美しい~!!

トレビの泉もあねちゃまもーヾ(≧∇≦*)ゝ

天気が良さそうで、楽しそう♪

そ・・・そんなパスタがあったなんて知らなかった (+_+)

あージェラートもンまいっ!のよね。

そうそう、ジプシーのちびっこ集団にも気をつけようね。

引き続き楽しい旅を~
アリベデルチ☆

私へのコメレス不要です。

★つばめくんへ★

イタリアは食べ物がおいしいのでつばめくんにぴったりな国だと思うわ。
つばめくんなら、グルメレポーターとしてやっていける!うん!
市場やスーパーマーケットに行くだけで、見たことのない食材や、山のようなチーズやハムにわくわくしてきます。
食べなくても、なんか楽しくなっちゃう♪

★komomoさんへ★

フィレンツェは手の中に包み込みたいような綺麗な街ですね。
やわらかい日の光に包まれている時間の街は、なんだか夢を見ているみたいです。
私もフィレンツェ大好きですよ。

格好なんて気にせず、カバンの口をがしっと握って歩いてます。
じゃないとなんだか不安で、不安で。
物を買うときも、人通りの多いお店のときは小銭入れだけ出すようにしてます。

豚インフルエンザなんですってね!
ヤフーのニュースで知ってびっくりしました。
昨日豚挽き肉を買おうと思ったらなくって、牛しか売ってなかったの。
ミンチのとこしか見なかったんだけど、もしかして豚肉なかったのかなぁ。
イタリア語わからないけど、ニュースもチェックしてみます!

★蓮ちゃんへ★

いや、お恥ずかしながら、顔は見えてないのでお許しを!
私も初めてイタリアに来たときは、トレヴィの泉に感激しました。
だってね、テレビでしか見たことのない場所が、目の前にどどーんとあるんだもん。
しかも、「こんな街の中に?」っていう場所にあるんですよ。
海外は油断してると危ないけど、注意していれば大丈夫。
蓮ちゃんも飛行機に乗れたら一緒に来たいなぁ。

一番楽しみにしていたパスタ博物館がお休みでがっかりです。
スーパーに行けばいっぱい見られるんだけど、博物館で道具とかいろいろ見たかった!!!
街を歩きながらいっぱい写真に撮ってくるね♪

★elmoさんへ★

なんか風景ばかりだとつまらないので、失礼を承知で、顔が見えないのを載せました。(^-^;
この日だけは天気が良くて、あとは曇りか小雨です。
雨女の本領発揮です...。
変な形のパスタについて、イタリア人に「なんでこんなの作るわけ?!」とたずねたら、あっさりと「別に気にもしないから」とのこと。
そういえば変なエプロンも街中だといっぱい売ってるのよね。
私はスーパーでは見たことないので、やっぱりお土産用なのかも。

ジェラート3日に1度は食べたいです~。
でも迷った挙句、いつも同じのを食べてしまう自分が悲しい!(笑)

あ~
あねさんなんですね(^o^)丿
同じくらいの身長の~!

ローマ記上から順順みみさせていただいています。
ローマって建物が 素敵ですよね♪
ローマの休日
何度も見ましたが 大好きなんです♪

すり~怖いですよね。
気をつけてくださいね。
リンクの件ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね^^
これからもお願いします~~

★ココアさんへ★

旅日記なのに読んでいただいてありがとうございます。
人ごみを掻き分けてコインをほおり投げてきました。
ローマの休日のスペイン階段も、この場所から歩いていける場所にあります。
スペイン階段の付近はお店もいっぱいあるので、いつも人でいっぱいです。
私は階段を上った坂からローマの街を眺めるのが好きですよ。

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
