スポンサーサイト


カンポ・デ・フィオーリ広場

カンポ・デ・フィオーリ広場


Campo de' Fiori カンポ・デ・フィオーリ広場


「花咲く野原」という意味の名前を持つ広場。

平日は花や野菜の市場が立ち並び、お買い物をする人でいっぱいです。

この日は祭日で、お花屋さんが1軒とあるだけでした。


お花屋さんでご主人を待つ犬


お花屋さんでご主人を待つ犬


広場はどこにいっても必ずワンちゃんがいます。

本当はこの横にもう一匹、大きな黒いワンコがいたんですが、この小さい子にちょっかいをかけるので、飼い主さんに連れて行かれてしまいました。(笑)

遊びたかったのにね♪


市場で便利グッズを売るおじさん


市場で便利グッズを売るおじさん


野菜を売っているお店はなかったのですが、野菜を切るための便利グッズを売るおじさんを発見。

愛嬌たっぷりの顔で、ご自慢の道具を使って次々に野菜を切って見せるので、ついついつられて眺めてしまいました。


おじさん使い方を説明中


おじさん使い方を説明中


「ほら、こうやると簡単に切れるんだぞ!」

↑たぶんこんなことを言ってるんだと思われます。(笑)

見ていると、きゅうりにじゃがいも、ニンジンを次々に便利グッズで切り始めます。

さらに切った野菜を組み合わせて、

「チキンの横にこうやって置いたらステキだろう!」

と、おもちゃの鳥を使って説明。

言葉がわからないくせに、ついついおじさんの手元に釘づけになりました。


きゅうりがこんな風に切れます!


きゅうりがこんな風に切れます!


日本の職人さんの飾り切りみたい♪

これは奥にあるオレンジ色の道具で切ったきゅうりです。

どう見ても見た目10円ぐらいの代物ですが、なかなかやりますね!

おじさんのパフォーマンスが見事なので、ついつい欲しくなっちゃいます。


買う前にまず試してみるイタリア人


買う前にまず試してみるイタリア人


私もホントはやりたかった。(笑)

最初、中指を使ってクルクルしようとしてたんですが、おじさんが、

「お客さん、中指立てるとアメリカ人に睨まれるぜ!」

と、ここでもナイスなアドバイス。

アメリカで中指を立てるのはとっても悪いジェスチャー。

こんな野菜切りながら人を挑発するやつはいないと思うのですが、

おじさん、面白すぎます。

2ユーロもしましたが、やっぱり買って帰りました。(笑)

きゅうりをクルクルして切ってみたいと思います。



人気ブログランキングへ
いつも見に来てくれてありがとう↑ポチッと応援お願いします♪


カンポ・デ・フィオーリ
平日の昼過ぎまで花や野菜、雑貨などの市場が立ちます。
広場の周りにはカフェもあって、午後はちょっとお茶をするのにいい場所です。

ちなみに夜はナンパ目的でくる輩が多いので注意とイタリア人談。



ショーウィンドウにならんだイタリアのお菓子


ショーウィンドウにならんだイタリアのお菓子


街のあちらこちらにこんな風にお菓子を売っているお店があります。

値段が35ユーロって書いてありますが、これは1キロのお値段。

もちろん1個から買えるので、好きなお菓子をいくつか買って帰ります。

私はナッツの入ったのが好きです♪

【2009年4月25日(祭日) ローマの街を探索】

関連記事

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

うちでは割りばしを使って、胡瓜の蛇腹切りをしました^^;

こんな便利なものがあるのね。7EURかあ~ いいお値段ですね。

野菜も切り方によって更に美味しくなるからいいですね!

イタリアの焼き菓子・・・ 大好きです♪
ちょっとづつ買えるから、私には危険だわ(汗)
南のほうで食べた採れたて緑色のピスタチオのお菓子が美味しかったです。
ヘーゼルナッツのヌッテラも美味しくて危険~(笑)

★elmoさんへ★

このクルクル切れる道具はおじさんが面白くてつい買ってしまいました。
うちらが買ったのは2ユーロのほう。
もうひとつジャガイモとかニンジンをぐるぐるにするのも売ってたんだけど、そっちは7ユーロもするのでやめました。

ピスタチオおいしいよね。
私、ジェラートはいつもピスタチオのを選んでしまう。
他のも食べればいいのに、食べないと損な気がしていつもピスタチオ。
ヌッテラはとっても危険な食べ物よね。(笑)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
